• English
  • Chinese
  • Korean


お客さまの声を反映した取り組み

シーサイドラインでは、お客様より「シーサイドラインをよりよくするためのアイデア」をご提案していただけるよう新杉田・並木中央・金沢八景駅に「お客様アイデアBOX」を設置し、またホームページからもお客様からご意見・ご要望・ご提案をお寄せいただいております。 その中でも、特にご要望・ご提案の多かった事案で、緊急性のあるものを中心に次のように改善させていただきました。

今後とも、お客様からお寄せいただいたご意見・ご要望・ご提案を真摯に受け止め、シーサイドラインの運営に反映させ、お客様に安心快適にご利用いただけますよう努めてまいります。

夏場、駅のホームがとても暑いです。なんとかなりませんか?

平成19年10月31日より、新杉田駅・金沢八景駅を除く各駅のホーム両端にルーバーを設置し、風通しを良くしました。

詳しくはこちら

車内の冷房が効きすぎて寒いです。

平成19年9月1日より、5両編成のうち2号車を「弱冷房車」に設定いたしました。

詳しくはこちら

駅の階段の昇り降りの際、ぶつかりそうになって危険です。

平成20年4月8日より、全駅の階段に通行表示(矢印)及び踊り場に衝突危険防止ミラーを設置いたしました。

詳しくはこちら

携帯電話の電波が気になります。メールをするビジネスマンも気兼ねなくできるように、優先車両とそうでない車両を分けてほしい。

各車両に「優先席」を設けております。「優先席付近」では、混雑時には携帯電話の電源をお切りいただき、その他の場所では、マナーモードに設定のうえ通話はご遠慮くださいますようお願いいたします。

会社案内

  • 会社概要
  • 経営理念
  • 社会環境活動
  • 採用情報
  • シーサイドラインのしくみ
  • 安全・安心への取り組み
  • シーサイドライン沿線に住もう!
  • ヨコハマ・りぶいん
  • わくわくウォーキング
  • シーサイドライン お得な乗車券
  • きっずページ
  • シーサイドライン オリジナルグッズ販売ページ
モバイルサイトのご案内
  • 安全報告書
このページのトップへ

Copyright(C) 2013 YOKOHAMA SEASIDE LINE Co., Ltd.