現在の運行状況
平常通り運行しております。
  1. ホーム
  2. トピックス

トピックス

トピックス一覧

鉄道開業150周年記念展覧会【シーサイドラインも展示中!】

みんなでつなげる鉄道150年 —鉄道発祥の地よこはまと沿線の移り変わり―



 横浜市歴史博物館では、鉄道開業150周年を記念し、2022年3月19日(土)から9月25日(日)までの期間、特別展「みんなでつなげる鉄道150年 -鉄道発祥の地よこはまと沿線の移り変わり-」を開催します。
 
 横浜にかかわる鉄道各社の歩みを展覧会や多くの関連事業を通じて紹介し、各社の鉄道利用者はもとより、鉄道愛好家や広く横浜市民に対し、ふるさと横浜の発展を屋台骨となって支えてきた鉄道の歴史の奥深さや新たな発見を伝え、横浜や鉄道に対する愛着を深めることを目的として開催する特別展です。

 期間中のうち、3月19日(土)から6月19日(日)までの「前期」、6月22日(水)から9月25日(日)までの「後期」の2回に分けて開催されます。



 シーサイドラインのブースでは、開業当時の写真やオリジナル模型など、他では見れない貴重な資料をご覧いただけます。特に実物大のタイヤの展示が圧巻!当社で使われている特殊なタイヤの構造が丸わかり!!

 また同館のミュージアムショップでは、当社のオリジナルグッズも販売中。ぜひお買い求めください。


★詳しくは横浜歴史博物館HPをご覧ください


【お問合せ】
  シーサイドライン 営業課
         (TEL)045-787-7004
         (営業時間)平日 9:00~17:20